地域社会の課題解決に取り組み、挑戦と成長を続ける企業へ。

サムティグループは、おかげさまで2022年12月に創業40周年を迎えました。グループの第二創業期としての新たな一歩を踏み出す年に、2つの挑戦をいたしました。

ひとつはコーポレートロゴの一新です。新しいロゴマークは、昨年策定したグループのスローガンである“不動産を、超えてゆけ。”をもとに、従来の発想を超えて、世界へ、未来へ羽ばたくサムティグループの姿を表現し、また、グローバル化の進展を図るべく、今後より一層の海外事業の強化にあわせて、社名表記を英語に変更しております。

もうひとつはテーマパーク事業への進出です。アフターコロナにおいて、人々の行動は、「コト・体験」にシフトするという考えのもと、国内で外需を取り込める新たな領域として、「ネスタリゾート神戸」の経営権を取得いたしました。本事業をマンション・ホテルに次ぐ、第三の柱と位置づけ、既存のビジネスにさらなる可能性を見出します。創業以来、経営理念である「倫理、情熱、挑戦 そして夢の実現」を掲げ、変化する社会環境の中で、マンションやホテルの開発、保有など、ビジネスモデルの変革を推進し、エリアの拡大や事業ポートフォリオの多様化に励んでまいりましたが、本事業への進出を機に、これまでのノウハウを最大限活用し、地域に根差した事業に積極的に貢献してまいります。
 

サムティグループはこれからも、ステークホルダーの皆様の期待と信頼に応え、企業価値の向上に努めてまいりますので、今後も一層のご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 小川 靖展
拡大
代表取締役社長 小川 靖展